ユートリエホーム(木の花ホーム)

保存済み
お気に入り
ユートリエホームの想い

「この建物がこの値段で売れるとは、信じられない!」
ちょうど構造部分が完成し、断熱材を入れている時期の「ユートリエホーム」を見に来られた工務店の経営者仲間やその工事部長から、いただいた言葉です。
もちろん自信作だったのですが、やはり同業者の厳しい目にさらすのは多少の不安もありましたので、正直ほっとしました。
これこそお客様が求めている商品だと確信できました。
このユートリエホームを立ち上げた目的はきわめてシンプルなものでした。
周辺のアパート家賃は5万円台が主流です。
ということは、5万円台以下の支払いで土地と建物が購入できなくてはいけません。
そうすると35年ローンで、ざっと借入総額は1800万円までです。
そこから土地の購入費用や諸経費を800万円程度と考えると、残りは1000万円。
つまり、約1000万円以下で家を建てる事が弊社の使命となったわけです・・・。
家づくりに関わる27業種すべてのメーカーや協力会社さんに仕入れ価格の協力をしていただきました。
仕入れ額も、工務店1社だけではコストダウンがはかれないので、全国の工務店さんとの共同仕入れを行った結果、キッチンや風呂などの設備メーカーさんにもかなりの協力をいただけました。
コストを下げても品質を落とさない工夫を重ねた結果完成したのがこのユートリエホームなのです。
コストダウンの工夫はもちろんまだまだあります。続きは現地の完成見学会でお伝えします。
是非ひと目「ユートリエホーム」を見にお越し下さい。

ユートリエホーム(木の花ホーム)の会社データ

店舗名
本社
営業時間
9:00〜18:00
定休日
水曜
住所

栃木県栃木市西方町本城62-3

電話番号
ホームページ
SNS
保存済み
お気に入り
コンシェルジュに相談するこの会社に問い合わせ

早速診断してみよう!

戻る