石山工業所(アイ・エスホーム)

保存済み
お気に入り
ごあいさつ

石山工業所は、創業以来90年以上、この岩槻で家づくりをしている地元工務店です。妻(設計室長の石山園美)の父が2代目で、私が3代目になります。

先代は私にこう諭しました。『家はつくったあとが大事だ。だから見えないところに手間暇を惜しまない。家族を守るその家が、生涯を全うするまでを見届けるのが工務店の仕事だ。』家を建てるお客様にとって大切なのは、家が完成して新しい暮らしが始まってから。せっかく建てたのに、夏暑く冬寒く結露に悩まされて快適に暮らせなかったり、動線が悪くて暮らしにくかったり、予算オーバーで生活が苦しくなったりしたらあまりに残念です。

多くの方は家づくりを一生のうちに一回しか経験できず、しかも家が必要になるのは、子育てで一番忙しい時期に重なります。みなさんがなかなか気づきにくい大切なことを先回りしてお声がけし、落とし穴に落ちることがないようにサポートができればと考えています。もちろん、暮らし始めてからの住まいのお困りごとも含めて。石山工業所は、お客様の幸せな暮らしを、住まいの面から応援したいと考えています。

石山工業所(アイ・エスホーム)の会社データ

店舗名
石山工業所(アイ・エスホーム)
営業時間
8:00~18:00
定休日
日曜日(基本)
住所

埼玉県さいたま市岩槻区南辻96番地

電話番号
SNS
保存済み
お気に入り
コンシェルジュに相談するこの会社に問い合わせ

早速診断してみよう!

戻る