亀井組

保存済み
お気に入り
住まうほど、好きになる  100年企業とつくる安心の家

地域のゼネコンとして道路、橋梁、ビル、公共施設、寺社仏閣などありとあらゆる建設を手がけてきた亀井組。手前味噌なようですが、技術力ではどこにも負けないという自負を持っています。もちろん住宅建築の分野でも、その力を十分に発揮してきたつもりです。

しかし、私たちは現状に満足するのではなく、お客様にもっと喜んでいただける亀井組をめざして、国内トップ企業とのコラボレーションに踏み切りました。それが、パナソニックビルダーズグループへの参画です。

パナソニックビルダーズグループが推進しているのは、木と鉄を組み合わせた「テクノビーム」と呼ばれる高強度の梁を用いたテクノストラクチャー工法。この工法の良いところは、震度7の地震でも構造体の損傷・変形はなく、5回の激震にも十分耐える構造強度であること、そしてプランの段階で一棟ごとに構造計算を実施、災害に対する強度を確保した上で家づくりを行っていることです。それはつまり、大手企業ならではの大規模な実験や、詳細なシミュレーションに基づいて、住まいの安全性が保障されていることに他なりません。

しかも在来の木造軸組よりも梁が強いため、大きな吹き抜けやドアのない“つながる間取り”が自在に設計できるというメリットがあります。構造の強靭さがデザインの自由さを生み出しているのです。亀井組のつくる家はこのテクノストラクチャー工法を採用し、さらにそこに太陽光発電を標準装備するなど、安全性・快適性を高めるための努力を続けております。

デザインが良いだけでなく、安心して快適に住まうことのできる家づくりを心掛けています。家づくりをお考えの方は、是非、お気軽にご相談ください。

亀井組の会社データ

店舗名
徳島本店
営業時間
9:00—18:00
定休日
火曜日・水曜日
住所

徳島県徳島市万代町6丁目20番2

電話番号
SNS
保存済み
お気に入り
コンシェルジュに相談するこの会社に問い合わせ

早速診断してみよう!

戻る