南光

徳島県、香川県
性能
保存済み
お気に入り
ココロを満たす住まいづくりを。木×鉄が生み出す安心住宅

南光は、徳島県・香川県で注文住宅の施工を行う、地域に密着した工務店です。

Panasonicビルダーズグループに属し、Panasonicの「テクノストラクチャー工法」と、日本古来の伝統を受け継いだ「木造軸組工法」の二種類の施工から、お客さまに適した工法をご提案しています。
テクノストラクチャー工法は、木とテクノビームという鉄を構造に使用することで、耐震性が高く、かつ一般的な木造住宅よりも、柱に邪魔されない、広い空間を実現できることから人気のある工法です。

南光では、不安なことが多い土地探しもスタッフが担い、お客さまにとって最適な場所をご提案します。設計プランは、女性スタッフが中心となり進めることで、家事がしやすく、暮らしやすい間取りを共に創り出します。

家づくりをする上で、スタッフは一貫してお客さまに寄り添い、心から安心して任せていただけるように、住まいづくりに取り組んでいます。

また南光では、移り変わる時代に寄り添った、いくつもの革新的なモデルハウスを建設してきました。
例えば、おうち時間を楽しむための工夫を詰め込んだ家、建築家とコラボした家など…。
こうしたモデルは、常にお客さまへのインスピレーションを与えるだけでなく、南光の家づくりを知っていただく機会となっています。

皆さまも、モデルハウスにご来場いただき、南光の家づくりをご体感ください。

南光の会社データ

店舗名
南光
営業時間
9:00〜17:00
定休日
水曜
住所

徳島県徳島市南昭和町2-55-3

電話番号
SNS
保存済み
お気に入り
この会社のマガジンへコンシェルジュに相談するこの会社に問い合わせ

早速診断してみよう!

戻る